機能紹介

LaXiTeraは日々の営業活動を支援するための様々な機能を備えています。
各機能は、営業担当者やその上長が利用する際の「使いやすさ」を重視し、各種登録操作は最小限に。
UIを工夫することで、予定や実績入力の負荷を軽減し、「組織に定着するSFA」を実現しています。

Useful Features

LaXiTeraの便利な機能

日報管理のイメージイラスト

日報管理

日々の活動内容やレポート(日報)の管理ができます。営業担当者は自身の活動記録を選択し、定型的な内容については選択項目を活用するだけでよいため、レポート作成の負荷を軽減することができます。

  • 活動登録

    顧客に対する活動はもちろんのこと、内勤業務等の顧客に関連しない活動についても登録することができます。

  • レポート(日別/週別)

    営業担当者が自分の活動実績を選択し、日別レポートを作成することができます。閲覧時は日別/週別が選択できます。
    上長や他のメンバーはレポートを確認し、コメントを投稿することもできますので、活動に対するフォローも可能となっています。

  • CSV出力

    日報データをCSV出力することができます。
    ※お客様のご要件に合わせて出力するためのカスタマイズも可能です。
    ご要件確認の上、別途御見積いたしますので、お問い合わせください。

案件管理のイメージイラスト

案件管理

訪問計画立案から日報(実績)登録まで、営業活動情報を登録、管理することができます。案件の商談ステータスや受注確度など、案件項目に設定した情報を抽出し、全体の活動状況を把握することも可能です。

  • 案件情報登録

    商談を案件として登録し、ステータスや確度、受注予定日等の管理ができます。

  • 案件情報閲覧

    案件に紐付く情報を閲覧することができます。

  • CSV出力

    案件情報をCSV出力することができます。
    ※お客様のご要件に合わせて出力するためのカスタマイズも可能です。
    ご要件確認の上、別途御見積いたしますので、お問い合わせください。

顧客管理のイメージイラスト

顧客管理

顧客の基本情報に、営業担当の活動履歴や案件情報を紐付けて管理することができます。顧客情報と対応内容の一元管理により、現在の活動状況を一目で把握。引継ぎや情報共有などもスムーズに行うことができます。

  • 顧客情報登録

    顧客の基本情報、その顧客に対して活動した履歴等の登録・更新ができます。

  • 顧客情報閲覧

    顧客に紐付く情報を閲覧することができます。

  • 顧客グループ

    顧客を業界ごと、担当者ごと等、自由にグループ化することができます。

  • 重複顧客の統合

    同一の顧客情報について、営業メンバーのAさん・Bさんがそれぞれ新規登録してしまった場合でも、後から顧客情報を統合することができます。

  • CSV出力

    顧客情報をCSV出力することができます。
    ※お客様のご要件に合わせて出力するためのカスタマイズも可能です。
    ご要件確認の上、別途御見積いたしますので、お問い合わせください。

  • 顧客情報取込

    Excel形式のフォーマットに記載したものを取り込むことができます。顧客や顧客担当者の追加・変更が大量にある場合も安心です。

コミュニケーションのイメージイラスト

コミュニケーション

掲示板やコメント機能を使用してチームの情報を集約・共有し、コミュニケーションをとることができます。

  • ポータル

    メニューやInformation、掲示板、イベント、注目の日報等が表示される、LaXiTeraのホーム画面です。

  • 掲示板

    メンバーに周知したい内容を投稿することができます。閲覧時はキーワードを指定し、情報を絞ることもできます。

  • イベント情報登録

    期間限定の販促キャンペーン等、日時に紐付いた周知事項を投稿することができます。

  • コメント

    レポート1件毎や1週間毎等のまとめた単位、また個人に対してもコメントができ、社内コミュニケーションや活動のフィードバックにお役立ていただけます。また、コメントの一覧表示もできるため、あちらこちら探さずとも、自身に関連するコメントを見逃す心配もありません。

スケジュール管理のイメージイラスト

スケジュール管理

注力している顧客に対し、適切な間隔で活動計画が立てられているか、活動実績を上げられているかを確認できます。

  • 重点活動計画

    月単位で担当顧客毎の訪問予定・実績を表示することができます。
    訪問実績は色分けで表示され、定期的な営業活動の点検にも活用できるほか、チームのメンバーとも予定や計画を共有できるので、上長が事前に確認し、アドバイスを行うことも可能です。

その他のイメージイラスト

その他

お問い合わせ情報の蓄積をはじめ、担当部門へのエスカレーションやFAQ管理など、お客様からの情報を活用するための機能も取り揃えております。
さらに各種マスタの項目の定義登録や管理のための機能も充実しております。

  • お問い合わせ管理

    お客様からのお問い合わせ情報を蓄積することができます。対応者や対応状況等も記録できます。

  • 2次対応紐付

    入力したお問い合わせを、2次対応のお問い合わせとして紐付けることができます。
    「Aについてお問い合わせがあったお客様から、後日Bについても尋ねられた」といった情報により、次回からAについての問い合わせに対しては、あらかじめBについてもご案内する、といったご活用方法もございます。

  • FAQ登録

    FAQを蓄積することができます。公開先を全社、組織内等に指定することも可能です。

  • エスカレーション登録

    レポートを上長や指定した部署等にシェアすることができます。

  • ウォッチ条件登録

    頻繁に検索する条件を事前に登録し、その条件に該当する活動が登録された場合に、ポータルに通知することができます。

  • 各種マスタの項目定義登録・管理

    各種マスタの項目定義の登録や更新ができます。

  • Outlookスケジュール連携

    Outlookで登録された予定がLaXiTeraに自動連携され、LaXiTeraで登録された予定も同様にOutlookへ自動連携されます。これによりスケジュール二重登録の手間を削減し業務効率化を実現できます。
    ※有償オプションとなります。詳しくはこちら

  • 基幹システム連携(マスタ連携)

    ERPと連携し、各種マスタ情報や受注・出荷状況などのデータがシステム間でスムーズに共有できるようになります。
    ※有償オプションとなります。詳しくはこちら

System Requirements

選べる利用形態・動作環境

クラウドサービスのイメージイラスト

クラウドサービス

最低利用人数5名より契約できる月額課金制サービスです。
サーバーを準備する必要がなく手軽に始められます。
お客様のご要望が多い機能についは順次追加予定です。

オンプレミスのイメージイラスト

オンプレミス

ライセンス買い切りのオンプレミスサービスです。1サーバー単位でのライセンスのため、契約人数が多い場合や人数の変動が激しい場合などではお得になります。お客様の業態やご要望に合わせた最適なチューニングやカスタマイズも可能です。

スマートデバイス対応のイメージイラスト

スマートデバイス対応

ブラウザからログインが可能なため、スマートフォンやタブレットからもご利用いただけます。

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