お知らせ

2022.08.30

お役立ちコラムを追加しました

営業にまつわるお役立ちコラムを5本追加いたしました。ぜひご覧ください。

■営業の基本フレームワーク「BANT」とは? 商談の勝ちパターンを掴むコツを解説 

営業のヒアリング手法であるBANT。本記事ではBANTを用いて商談をスムーズに進めるコツ、BANTで集めた顧客情報を最大限に活かす方法を解説します。
 詳しくはこちら

■インサイドセールスとはどんな営業? 今注目の営業手法を詳しく解説!

新型コロナウイルス感染症の流行を機に導入が進んだインサイドセールス。本記事ではインサイドセールスの役割や注目される背景、メリット・デメリットを解説。加えて営業手法や導入を成功させるためのポイントも紹介します。
 詳しくはこちら

■パイプライン管理とは? 営業活動の属人化を解消する手法を解説

「営業活動の無駄や属人化を解消したい」と思っても、業務改善に十分な時間を取れない営業管理職はたくさんいるでしょう。これらの課題を解決できるパイプライン管理の目的や実践方法およびICTツールについて解説します。
 詳しくはこちら

■新規開拓営業の成功率を上げるには? 営業手法や失敗しないコツを紹介

新規開拓営業は、企業の事業拡大や事業継続のために必要な営業活動です。本記事では、自社の商材や営業組織に適した新規開拓営業の方法、新規開拓営業の成功率を上げるコツを紹介します。
 詳しくはこちら

■休眠顧客で1/5の営業コスト削減を実現 掘り起こす3つのステップを解説

新規顧客の獲得や継続的に取引のある顧客のつなぎ止めに注力して、休眠顧客を放置していませんか。本記事では顧客が休眠化しやすいBtoB営業に向けて、休眠顧客を掘り起こす具体的な方法や必要なツールを紹介します。
 詳しくはこちら

今後も、お役立ちコラムを随時追加していく予定です。どうぞお楽しみに!

本記事内のリンクはいずれも新しいウィンドウで開きます。